世界基準のヒプノセラピー資格講座、クリアライト・ヒプノセラピースクール

CLEAR LIGHT Hypnotherapy
NGH米国催眠士協会とABH米国催眠療法協会のマスタートレーナーが教える、ヒプノセラピー資格講座です。 NGH米国催眠士協会とABH米国催眠療法協会のマスタートレーナーが教える、ヒプノセラピー資格講座です。

クリアライト・ヒプノセラピースクール公式ブログ

プロのヒプノセラピストになるということ。

2012年10月2日

マスタートレーナー今本忠彦この記事の執筆責任者:クリアライトヒプノセラピースクール代表:今本忠彦世界最大級の会員数と最も長い歴史を誇る米国のヒプノセラピストのプロ団体、NGH米国催眠士協会(National Guild of Hypnotists)のマスタートレーナーとして活動中。2009年より現在まで、800名を超えるプロのヒプノセラピストの養成実績を誇る。執筆書に、『世界基準のヒプノセラピー入門(河出書房新社)』がある。

 

こんにちは。

クリアライトの今本です。

以前からよく受ける質問は、

本当に10日間で、プロになれるのですか?

という質問である。

で、わたしがこの質問によく答える方法として、

『運転免許証をとれば、すぐに運転はできますか?』。

ということを言っている。

この答えは、どうでしょう??

すぐに運転はできるのか!!!??

答えは、

YES

でもありえるし、

NO

でもありえるわけです。

しかし、現状は、、、

満足をした運転技術を身につけようと思えば、

とにかく車にのる時間を増やして、

1年間は、初心者マークを付けながら、

時には、車をこするだろうし、

車線変更ができなくて、

遠回りをして、なかなか目的地に辿りつけないかもしれない。

ということですよね。

教習所では、

車を運転するための、

知識とテクニックのすべては教えられている。

だから、あとは、自分で、がんばって運転に慣れていくしかないのです。

ヒプノセラピーのプロになるということも、

同じことではないでしょうか?

ですから、プロとしてデビューをするにあたり、

最低限必要な知識とテクニックの取得は、

10日間あれば、十分だということなのです。

そして、それからは、

各自がいろんな事を学ばなければなりません。

いろんな事というのは、

実際にクライアントを受けて、

対応してみて、学ぶことがほとんどなのです。

自信がないから、あと、10日間、

上級トレーニングを受けておこう。

といっても、こういうのは、気休めと、

お金の無駄にしかなりません。

とにかく、クライアントのために

素人バリバリながらも、

1年、2年、3年と、

現場で一生懸命やっていると、

無意識はいろんなことに気づかせてくれるのです。

必要な情報を、どこからともなく、

そっと教えてくれる。

いろんな成功体験や、

失敗体験を重ねる事で、

洞察が深まってくる。

だんだんとプロらしくなっていく。

そういうものなんです。

だから、一番大切なのは!??

何といっても、

クライアントを癒したい、という、

これはもう、愛のような感情かな、、、

あるいは、それは、プロ意識といえるかもしれせんね。

そして、子供のような、好奇心。

『今回は、なぜ、上手くいかなかったんだろう。。。』

『ああしていたら、どうなっていたんだろう、、、、』

『次にこういう人がくれば、こういうことをしてみれば、どうだろう。。』

そして、何よりも、

『やる!』

という、行動力なのです。

ここに、

実際に経験の豊かな人が身近にいてくれれば最適ですよね。

どんなことでも、ヒプノのセッションに関して

気軽に相談ができるような人がいれば、

これは、いいですよね。

これが、プロになる道なのです。

いろいろなセミナー講座に参加して、

高いお金を払って、

学べることをすべて学んで

完璧になった状態になるのを待って、

それから、

はじめてプロになる、

という考え方では、

一生、開業できないでしょう。

お問い合わせ 事前説明を受けてみる